top of page
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事

知らなきゃ損する不動産売却!

こんにちはセンチュリー21トラステートの志村です。

最近の雨や曇りばかりですが、体調など壊されていませんか?

私は最近お試しで購入した「やずや にんにくしじみ」を飲んで毎日ハツラツと動いています!

さて表題の件ですが、売却を検討されている方に【現状は売り時!】というのを理解いただきたく配信しております。

現在、不動産業界の相場と流通性は高く、その最も大きな要因になるのが投資家の増加です。

今では不動産会社やコンサルティング会社が毎週のように不動産投資セミナーを開催し投資家初心者を募っており、毎日そこから不動産投資家がデビューしております。

それにより神奈川県央地区にても相場は5年前よりも約10%~15%も上がっている状況でございます。

まさに売却を検討されている方には【売り時】と言っても過言ではない相場になっており、この状況になった理由の一つとして不動産投資家の増加による流通性の上昇が一番影響を受けている言ってもよいでしょう。

現在日本には国内外の投資家が非常に多く特に関東都市部の物件を高額で売買をされている現状です。

金融機関も融資先の確保の為に審査レベルを下げていて、わずかな自己資金にて投資物件が手に入る現状に今月未明に金融庁が警笛を鳴らしました。

その影響もこの神奈川県央地区に波及しており相場の底上げが起きております。

私も保有していた投資物件を今月1つ売却致しました。

どれくらい利益が出たかは内緒ですが・・・( ◠‿◠ )

それでは【今が売り時】という根拠は何でしょう。

それは関東のアットホーム様から拝借した下記の画像にて空室率の上昇を御確認下さい。

いかがでしょう?異常なほど空室率が上昇しているのが分かるかと思います。

特に神奈川県の空室率の上昇幅にはビックリさせられます。「相続税の増税を機に空室が急」・・・違うワードが出ましたね。

また違う機会に配信致しますが、2015年を機に相続税の納税義務者の対象が一気に増加致しました。

皆様、最近アパートや賃貸マンションの建設が多いな・・・と感じられませんか?

たくさん不動産をを保有されている方は、この増税を機に所有している財産の評価額を下げて相続税を払わんが為に賃貸物件の建設にひた走ります。そして賃貸物件の急増により空室率も比例するように急増しました。

そうすると投資家の方々は当初見込んでいた利回りが確保出来ずに次第に破産・債務整理または売却に出す事となってきております。

でも利回りが確保できない物件がそのまま売りに出ても売れるのか?

もちろん買った価格では売れません。

大幅に価格を下げるか、建物を壊して一般消費者向けの戸建用地などにしないと売却は難しいでしょう。

現状では買い主義の流れですが、段々と需要と供給のバランスが変わってくるのが予想できますね。同業協力他社の中でも約5年以内に相場が落ちてくるから準備をしておこう!という話題が出ております。

買い替えを検討されている方も今高く売却し、暫く安価な賃貸物件にて我慢し相場が下がった時に今では買えないような場所で購入するという選択も有りなのではないでしょうか?

お読みいただき誠に有難う御座いました。また当店へお問い合わせいただいた方へは耳寄りな情報をご提供したいと思いますので宜しくお願い致します。

また、これを機に現地査定も無償にて承りますので遠慮なくお申し付け下さい。宜しくお願い申し上げます。


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
bottom of page